2022年02月10日

【河和田幼稚園】遊びが一番

きょうは、雪の予報がはずれて冷たい雨の一日でした。
この1週間はコロナ感染の勢いが止まらないので、何だか落ち着きませんね。
幼稚園では年齢別保育にしてコロナ対策をしています。
各年次ごとに遊ぶ時間がたくさんあります。
年長さんは、☽組 vs. ☀組のドッジボール
みんなでイス取りゲーム・すもう大会 と毎日大盛況。
やっぱり、幼稚園生活の最終コーナーにさしかかると勢いが違うのですね。
IMG_7238
畑では<ねんちょうのいえ>づくりが始まりました。
年中さんも<ねんちゅうのいえ>づくりを始めそうですが
あいにく今日は雨で、できませんでしたね。
がまんの日が続きますが、幼稚園に来た日には
お庭・はたけ・空き地で十分に遊べるようにしています。

元気にすごせるよう、笑顔ですごせるよう
大人たちも楽しみを見つけていきましょうね。



kawawadayochien at 18:42 園だより 
月ごと過去記事